- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パソコンが不調です。
- 2009/09/14(Mon) -
P1020946.jpg

本人はいたって元気で
庭仕事も頑張っているのですが、
パソコンがすっかり重くなってしまい、
更新が思うように出来ません。
もし見に来てくださった方がいらしたら、
本当に申し訳なく思っています。

快復しましたら 又日々の事を記録に残したいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします!


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
DIYで園芸用作業台 
- 2009/08/27(Thu) -
P1020963_sh02.jpg

台所に造った棚とほぼ同様の形で夫に棚を作ってもらいました。
下には土や肥料などが収納してあります。
上面は作業台にも使えるように、高さを決めました。
ペンキ塗りは私の担当で、今回はイングリッシュグリーンを塗ってみました。


奥行き42cm長さ90cm、高さ80cm
奥行き42cm長さ90cm、高さ70cm

これで少しはスッキリしました。


このほかにテラコッタ鉢やスリット鉢のストックが大量にあるので、
そのあたりも何とかスッキリさせたいと思います。
要は捨てる事、持たない事が基本だと思うのですが、
植え替えなどやりたい時に、すぐにやってしまいたいタイプですから、
様々な物のストックがあるんですよね。

クリスマスローズ増殖中なので仕方ないかな。


この記事のURL | 未分類 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
アマリリス と C.C.R
- 2009/05/30(Sat) -
P1020416_sh01.jpg
最終処分品で買ったアマリリスが咲きました。
デッカイ花です。15cmぐらいありそうです。
 
しかーし

全体で見ると1.5等身で咲いちゃいました。


P1020419_sh02.jpg
やっぱり最終処分品だったから?
 
              P1020423_sh01.jpg
              横顔もなかなか可愛いでしょう?

                           P1020424_sh01.jpg
                           株元には後2個蕾があるんですけど、
                           それは普通に咲いてくれるでしょうか?



好きかと聞かれたら、微妙なとこだなーと
思っていたのですが、こうして写真をいじりまわしていたら
愛着が湧いてくるものですね。
可愛く思えてきましたから。



今日も細かい雨の1日でしたが、明日も午後は雨だとか。
そんな雨にふさわしい曲を見つけてきました。

C.C.R.の「Have You Ever Seen The Rain?」
特にようすけさん聞いてね!

余談ですが ではないんだけど、
このテンプレートの設定でこうなっています。
↓もし暇があったら開いてみてくださいね。

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
マービン ゲイ
- 2009/05/29(Fri) -
IMG_8503_sh02.jpg
ドイツ
1909年
J.C.Schmidt
系統 ランブラー
別名 ブルーランブラー

今日も雨でしたね。
明日も関東は雨模様のようで、庭遊びも儘なりません。
壁に誘引のブルーランブラーです。
此花は咲き始めより開花が進み散りはじめの頃が、
青みが強くなり魅力が増すように思います。


雨続きの日々の暇に任せて、
ずーっと昔好きだったマービン ゲイを探してみました。


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ようすけさん お夏さんへ AI情報
- 2009/05/27(Wed) -
今年の AI season_8 が終わりました。
私の見ることが出来る FOXHD ではライブより3~4週間遅れなので、
まだファイナルまで行ってっていないのですが、
Jウエーブのミナミ ミブさんの放送で優勝者の名前を聞いてしまいました。
敢えて調べないようにしていたけど、
FOXHPで見てきました。
本命を予想されていた アダム を退けて、
ちょっと地味目の クリス アレン が選ばれたそうです。


そこで クリス の声を聞いてみてください。

kris allen の performances 「Ain’t no sunshine」
 この曲はスティングやレニー クラビッツもカバーしていて聞き比べてみたけど、
 クリスのアレンジはなかなかいいと思います。

kris allen の performances 「She works hard for her money」

kris allen の performances 「What’s going on」

ベスト8ぐらいに歌った 「Ain’t no sunshine」 を聞いて
これはちょっといけそうだな!と思って以来注目してました。
自分の好きな曲に反応するって事も大いにあると思うんですけどね。

「She works hard for her money」 なども後半の雰囲気が結構気に入ったんだけど、

聞いてみて下さい!!!!

この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
雪が降り始めました。
- 2008/02/09(Sat) -
午後9時の風景
IMG_4870.jpg

午後7時ころより霙が雪に変わり
今3~4cmくらいの積雪です。
これからもまだ積もるという予報ですから、
前回の雪の時に購入した赤い雪かきスコップが、
明日も活躍しそうです。

明朝の雪景色楽しみです!
雪のための事故などありませんように。



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
MERRY CHRISTMAS
- 2007/12/24(Mon) -
今日はクリスマスイブ

IMG_4619_sh01.jpg

IMG_4623_sh01.jpg


キリスト教徒でもないのに、なんでー?
と思いつつ、楽しいこと、きれいなことには、
乗ってしまうタイプなので、ちょっとだけ引っ張り出してきました。
全部出すと終うのが面倒なのでね。

ほんのちょっとだけクリスマス気分 ♪~♪~


IMG_4224_20071224210035.jpg


もちろんmusicはELLIOTT!

ーTHIS CHRISTMASー
ーJINGLE BELLS-
ーWARM ME UP-

♪~♪~♪~♪~♪~~~


皆さま楽しいクリスマスをお過ごしください!

  

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
