- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もうすぐ 出番です。
- 2007/03/29(Thu) -
IMG_1666.jpg

クレマチス マクロペタラの蕾がふくらみました。

IMG_1631.jpg

IMG_1661.jpg

IMG_1709.jpg

新芽が出始めた、バラの鉢がならんでます。
今はきれいだけど、うどん粉病と黒点病に悩まされます。

白のジキタリス楽しみです。

球根を早く植えすぎたため葉っぱが伸びすぎたムスカリ。大好きな色です。
この記事のURL | 季節の植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
HELLEBORESの色々
- 2007/03/28(Wed) -
IMG_1640.jpg

ごく普通のタイプですが我が家の一番の古株です。
毎年元気で病気知らず、平凡だけど、優等生です。

IMG_1562.jpg

IMG_1602_sh01.jpg

IMG_1646_sh01.jpg

IMG_1626.jpg

IMG_1603.jpg

IMG_1590.jpg

   代表的な色を並べてみました。
     ウーン やっぱり全部好き!
この記事のURL | Hellebores | CM(0) | TB(0) | ▲ top
CALLIGRAPHY Italic体
- 2007/03/27(Tue) -
IMG_1688_sh01.jpg

IMG_1679_sh02.jpg

IMG_1684_sh01.jpg

最近の練習です。これからどのように発展させるか、今からの課題です。
この記事のURL | Calligraphy | CM(4) | TB(0) | ▲ top
CALLIGRAPHY Versal体
- 2007/03/27(Tue) -
IMG_1686_sh01.jpg

IMG_1677_sh02.jpg

IMG_1674_sh02.jpg

IMG_1678_sh01.jpg

Bersal体の基本はとてもフォーマルです。
これはそのバリエーション、楽しく展開させた文字です。

この記事のURL | Calligraphy | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鉢植えの花 No2
- 2007/03/26(Mon) -
IMG_1664.jpg

IMG_1665.jpg

12月 お友達(私のガーデニングの先生)に花市場へ 連れて行ってもらいました。
ケース買いしたジュリアン それからずーと咲き続けています。
株もずいぶん充実してきてとっても元気、まだまだ、つぎつぎに蕾が上がる気配です。
この記事のURL | 季節の植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
かわいい鉢植えの花 No1
- 2007/03/26(Mon) -
IMG_1657_sh02.jpg

IMG_1659.jpg

Helleboresに夢中になってる間にニオイスミレや雲南桜草がいい感じに咲いてきました。
この記事のURL | 季節の植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
White DD Hellebores
- 2007/03/25(Sun) -
IMG_1626.jpg

昨年灰色カビ病で茎がなくなってしまったクリロー何とか今季復活、
遅い1番花です。
そろそろクリローの最盛期も終わり、
ステージは春の花に引き継がれます。
この記事のURL | Hellebores | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2階のベランダから見た3月25日の庭
- 2007/03/25(Sun) -


まだまだ土の部分が多いちょっと寂しい庭です。
ホスタやいろいろな宿根草が次々に芽を出して、今から日1日と緑がましていきます。
久しぶりの雨で植物も大喜びかな?
この記事のURL | 季節の植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
八重咲きのプリムラ
- 2007/03/25(Sun) -
IMG_1627.jpg

IMG_1628_sh01.jpg

ガーデニング仲間のお友達から株分けしていただいたプリムラです。
夏越しがうまくいき今年は一回り大きくなって咲いてくれました。
今日の雨で、雨粒が光っています。
この記事のURL | 季節の植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜草とハーブ入りクッキー
- 2007/03/24(Sat) -
IMG_1617.jpg

毎年こぼれ種から咲く桜草。
庭のあちこちで春を告げています。
日当たりがいいとは決していえない庭なのですが、
この桜草は気に入ってくれたようです。、
IMG_1623.jpg

今日はハーブ入りクッキーを作りました。
サクサクと歯ざわりのいい甘さをおさえたクッキーです。
この記事のURL | 季節の植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
地植えにしたHellebores
- 2007/03/24(Sat) -
IMG_1556.jpg

お気に入りのblackです。本当の色はもっと黒に近いのですが。
地植えにしました。
すくすくと育ち来期も楽しみなクリローです。
この記事のURL | Hellebores | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シックな色のHellebores
- 2007/03/23(Fri) -
IMG_1601_sh02.jpg

よれのない剣弁が、すっきり整ったクリローです。
こんな色もアクセントになって、いいかもしれませんね。
ほんとは、もっとやさしい淡いピンクやホワイトが好みです。
といろいろ言いつつ、クリローの色はすべて好きなのです。
この記事のURL | Hellebores | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひっそり咲いたばいもゆり
- 2007/03/23(Fri) -
ばいもゆり

暖かい日差しを浴びてお行儀良く伸びたばいもゆりです。
シックな花でしょう?
ベル状についた花が、かすかな風にゆれています。
この記事のURL | 季節の植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さわやか色のクリローです。
- 2007/03/23(Fri) -


きれいなカップ咲きピコティ ネクタリーもパープルです。
でもちょっと株の調子が悪く、
10月には根洗いして植え替えの予定です。
忘れないようにしないとね。
この記事のURL | Hellebores | CM(0) | TB(0) | ▲ top
BLOGはじめました。よろしくね!
- 2007/03/23(Fri) -
IMG_1573_sh01.jpg
クリスマスロ-ズです。シングルですが、きれいな黄色が気に入っています。
そろそろ日差しの強い日もあり、
そんな時クリローたちは、ちょっとうなだれています。
やっぱり冬の寒い日 凛と咲く姿がステキな花ですよね。
この記事のURL | Hellebores | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
