スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明けましておめでとうございます!
- 2010/01/01(Fri) -
P1040985_sh01.jpg
今季最初に咲いたクリスマスローズに添えて
新年のご挨拶です。

今年もどうぞよろしくお願いします。


どうしたわけかずいぶん早くに咲き始め、
後ろの1番花は見頃を過ぎてしまっています。
裏は深いワイン色で前面は淡い色のバイカラー
きっちりと丸弁の可愛い奴です。


「ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート2010」中継が
今 終わりました。
あふれるばかりのオレンジ系の花々に飾られた学友協会ホールの様子を
見ながら新年にふさわしい音楽を楽しみました。

穏やかな楽しい1年でありますように!



この記事のURL | Hellebores | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<エジプト・トルコの旅 出発 | メイン | 今年もありがとうございました!>>
コメント
-本年もよろしくお願いします。-
新しい年をいかがお迎えでしょうか。
クリスマスローズからスタートの挨拶をいただきました。
私はいつものように、東京のホテルで3日までゆっくり過ごしています。
家を出るときは凍えるような寒さだったのに、ここへ来て手袋のいらない暖かさに驚いています。
北大路魯山人展と安井曾太郎展などを観て帰る予定です。
新しき年の初めにある月のごときによきことあれとねがいつつ。
本年も相変わらずによろしくお願いします。
2010/01/02 06:19  | URL | hiougi #-[ 編集] |  ▲ top

--
あけましておめでとうございます。
旅先で体調崩されたとの事ですが
良くなられましたか?
自分も経験ありますが旅先だと辛いですね。

バイカラー・・・丸弁で良い花ですね。
自分は八重より一重の方が好きになって
来ましたが探すと意外に良い花は少ないですね。
いよいよヘレボシーズンで今年はどんな花が
咲くかワクワクです。

今年も宜しくお願い致します。
2010/01/02 11:41  | URL | saku #1OJhXyu.[ 編集] |  ▲ top

--
v-22hiougiさん
お決まりの優雅で充実したお正月ですね。
「北大路魯山人展」では久しぶりに帰国した壁画を観る事が出来るそうですね。
多岐にわたる才能の人の展覧会
いい時間が持てたことと思います。

ブリジストンにも行かれまましたか。
安井の紺色の中国服の女性の肖像画
如何だったでしょう?

今年もどうぞよろしくお願いします。
2010/01/03 00:48  | URL | Ray #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22sakuさん
明けましておめでとうございます!

今まで旅行中に体調を崩した事などなかったので、
気楽に考えていたのですが、
今回はちょっとつらかったです。
でも体調は戻りつつあり
油っぽい物以外は食べられるようになりました。

此花いいでしょうか?
ありがとうございます。
シングルの良い花 ありそうでなかなかないですよね。
キャリアを積むと好みがシンプルになるのでしょうね。

私はまだまだですから、
自分交配でダブルが出れば大喜びって感じです。
嬉しい蕾を見つけてワクワクしています。


今年もどうぞよろしくお願いします。
2010/01/03 01:05  | URL | Ray #-[ 編集] |  ▲ top

-あけましておめでとうございます-
 今年も、どうぞよろしくお願いします。

最初のお花が、きっちりとした丸弁というのも縁起が良いですね~♪
 これから、次々と咲く花が楽しみです。
2010/01/04 11:37  | URL | 黒種草 #IcDym9l6[ 編集] |  ▲ top

--
v-22黒種草さん
こちらこそ
今年もどうぞよろしくお願いします!
きっちり丸弁が理想かなと思いますが、
今後咲く花は乱れに乱れていそうです。
今季は自分交配の花が咲くので楽しみです。
先日ベティとピンクバイカラー交配の株にピンクダブルの蕾を確認しました。
嬉しかった!
しかし花形はまだ解りません。
2010/01/05 00:17  | URL | Ray #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowgooseray.blog75.fc2.com/tb.php/829-992eca35
| メイン |
