- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エジプト・トルコの旅 出発
- 2010/01/04(Mon) -
旅行前夜
今回はちょっと永めの旅なので、大き目のブルーのスーツケースを用意した。
エジプトは暑いと聞いているし、
トルコのカッパドキア地方は雪かもしれないと言うし、
それにあわせた衣類を出したり入れたり、
しっかり荷作りしてヨイショと持ってみたら、すでに15キロはありそうだ。
ケースだけで7k程はあるんだから仕方ないけど、
飛行機では20kまでの重量だし、
こんなんじゃお土産は5kしか買えないジャン、
このあたりごちゃごちゃとお土産を買いたくなる私にはとても重要なポイントだ。
まあ重量オバーの場合は機内持ち込みにしょうと
気持ちを固めて、眠りに付く。


そして当日
P1030496.jpg
トルコ航空51便いざイスタンブールに出発



P1030497.jpg

P1030499.jpg
こんな風景を眺めながら12時間
機内食もまずまず美味しく元気いっぱい!


P1030505.jpg
イスタンブール空港近くのホテルでまず一泊

翌日イスタンブールより飛行機で2時間15分カイロ到着。


P1030608.jpg
カイロで3連泊のホテルの近所のお土産物屋さん
朝・夕通ううちにすっかり顔なじみになった。
「奥に来い」言うのでついて行くと、
ホテルの3分の1の値段でビールを分けてくれたり、

笑顔の優しいエジプトのおじさんです。







この記事のURL | エジプト・トルコの旅 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<カイロ ムハンマド・アリ・モスク | メイン | 明けましておめでとうございます!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowgooseray.blog75.fc2.com/tb.php/831-abe6215c
| メイン |
