- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
グランドバザール
- 2010/01/21(Thu) -
P1040638.jpg
グランドバザール入り口

P1040640.jpg
自由行動になる前シナンさんに
迷子になってもこの集合場所の門に戻れるように
この写真を撮っておくように言われた。
ヌルオスマニエ門

P1040657.jpg
入り口付近の雑踏
右端のおじさん いいですね!

P1040643.jpg
5000以上の店舗と2000以上の工房、銀行、モスクがあると言う。

P1040644.jpg

P1040641.jpg

P1040654.jpg

P1040645.jpg
特別買いたいものも見つからなかったし
商品には値段が付いていないので、まずは値段交渉からはじめなければならず
これも面倒なのでウインドショピングを楽しむ事にした。
水タバコの道具や、トルコ石、絨毯、陶器、キリム
様々な店がいっぱい。



P1040652.jpg
途中チャイを飲んだお店のおじさん
このおじさんはメブラーナのお人形の付いた蝋燭立てを取り出して
火をつけてメブラーナのスカートがクルクル回る様子を見せてくれたりした。
暖かいチャイも美味しかったし、とっても楽しかった。


この記事のURL | エジプト・トルコの旅 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<トプカプ宮殿 | メイン | ブルーモスク(スルタンアフメト・ジャミイ)>>
コメント
-楽しそう~♪-
Rayさん、こんにちは。
旅行記楽しく読ませていただいてます。
グランドバザールは、値札が無いのですか!
地元の方も値段交渉するのですね・・・
 大変そうだけど、それもまた、楽しそう~♪
2010/01/22 10:30  | URL | 黒種草 #IcDym9l6[ 編集] |  ▲ top

--
v-22黒種草さん
読んでいただいて
本当にありがとうございます!
記憶が薄れないうちに終わらせたいと思っていますが、
すでに これは何処の写真?
と思ったりする事もあります。

グランドバザールはほとんどの場合値段がありませんでした。
その他のお土産やさんやホテルに入っているお店もそうでしたよ。
エジプトもほぼ同じ状態でした。
値段交渉は面白いのですがいつもいつもだと、
とても面倒です。
それに「これはいくらですか?」と聞いたら
そこらににあるもの全てを説明しはじめて困ってしまう場合も多いです。

でも地元の人が行くスパーなどは
日本と同じ売り方でしたよ。

ところで我家のクリスマスローズは1株を除いて
全然咲いてきません。
待ち遠しいです!

2010/01/22 22:09  | URL | Ray #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowgooseray.blog75.fc2.com/tb.php/855-b6fb97fd
| メイン |
