- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初交配の花
- 2010/01/26(Tue) -
初交配の花が1株咲き始めました。
P1050034.jpg

             P105043.jpg
べティラニカー×ピンクリバーシブルダブル
2007年の交配です。
うちのべティさんにはよれがあるし、ピンクリバーシブルだって
何処にでもありそうな花なのです。
2007年にはいい花を持っていなかったし、
それは今でもあんまり変わらないんですけどね。

でも なにより自分で交配しその種から花が咲いた事が
嬉しい!
この花を見ていると もしかしてうまく受粉してなくてピンクリバーシブルのセルフという
疑いも残りますが・・・・・・
あれっ  そんな事はないですね。
だって種はべティの方から収穫したんだから。
しっかり交配できています。完璧!



P1050048.jpg
これはsakuさんに頂いた種からの蕾です。
なにやら期待の持てそうな蕾なんですよね。
それに葉っぱが綺麗、
抱葉や小苞もピシッと決まってます。
やっぱり素質が違うんですね。

どんな花になってくれるのか
楽しみです!



この記事のURL | Hellebores | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ボスフォラス海峡クルーズ | メイン | アヤ・ソフィア>>
コメント
-こんにちは。-
Rayさん、初交配の成功おめでとうございます!
v-315
 花弁はよれてませんし、リバーシブルだし、色も濁ってない!
 美しいです~♪
2010/01/29 12:13  | URL | 黒種草 #IcDym9l6[ 編集] |  ▲ top

--
v-22黒種草さん
黒種草さんにそう言って頂けると
嬉しいです!
なんと言っても初交配で初めて咲いた花ですから、
毎日眺め回しています。

この時ポットあげした苗を数種類
10個づづ程度ご近所さん数人にプレゼントしたんですよね。
せっかく育ててくれて変なのばっかり咲いたら、
どうしょうと思っていたのですが・・・
せめてダブルが少しでも咲けばいいなーと思っています。
2010/01/30 01:06  | URL | Ray #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowgooseray.blog75.fc2.com/tb.php/859-bd523bf0
| メイン |
