- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガラタ橋
- 2010/01/29(Fri) -
P1040920.jpg
金角湾に架かり旧市街と新市街を結ぶガラタ橋では
沢山の人が釣りを楽しんでいた。
釣り糸に5匹ほどの小さい魚が15cm置きぐらいに並んで釣れていたりするのだ。

P1040919.jpg
どんな魚が釣れるのかなと、見てみると
10cmから15cmの鯵が沢山入っていた。


P1040917.jpg
ガラタ橋のたもとにある新市街の魚市場

P1040928.jpg



P1040923.jpg
豪快な鯖サンド
フランスパンを半分に切りスライスして
中に半身の鯖の焼いたもの、レタス、トマトが挟んである。
ソースの様な物はなく、レモンをたっぷりかけて食べるのだ。
飲み物は地元の人が鯖サンドの時は必ず飲むと言う紫色の大根ジュース。
味はやっぱり大根です。

私は体調が戻らないままだったので、ちぎってみた物の
食べる気にはならずに写真に収めるだけにした。

魚釣りのおじさんたちの昼食には最適なのかもしれませんね。




この記事のURL | エジプト・トルコの旅 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<トルコ諸々1 | メイン | ボスフォラス海峡クルーズ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowgooseray.blog75.fc2.com/tb.php/862-68925ffd
| メイン |
