- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
交配の行方
- 2010/03/28(Sun) -
2007年の交配が続々と結果を出しています。
まあそれなりの花が咲いてくるわけで、突然変異的に
特別は花は咲きませんでしたが、
どんな花で咲いてくるのかを待っているワクワク感は充分楽しめました。
まだ蕾で結果待ちもあるのでワクワク感はもうちょっと持続しそうです。

P1050669.jpg
                   
               P1050671.jpg

交配苗が沢山出来たので、
お友達にもプレゼントしたのですが、
今朝「こんな可愛いのが咲いたよ!」
と↑を持って来て見せてくださいました。

手持ちの花でのヘナチョコ交配苗を大事に育ててくれて
ありがとうございました。
それに喜んでもらえてとても嬉しい報告でした。





我家の方でもss、sd、ddと
それなりの花が沢山咲いてくれました。
結果を書いた札を加えて、
今整理中です。
P1050721.jpg

P1050724.jpg

P1050734.jpg

結果を踏まえてそれぞれの親株の性質が、
少しは解ってきましたが、
それを来季に生かそうと思っても今は花を切り取ってしまったりして
なかなかうまくは行きません。

もうこれ以上 駄花を増やす必要はないという気もしますが。



この記事のURL | Hellebores | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ダブルプリムローズ | メイン | 原種系チューリップ アルバコエルレアオクラータ>>
コメント
-1枚目のセミダブルが、かわいいですね♪-
 Rayさん、こんばんは!
素敵な花が咲きましたね~♪
ダブルも、華やか~v-238
交配の結果がわかると面白いですよね。
 結果をみるとなるほどって思うのですが、いざ交配するとなると、妄想のほうが大きくなってしまうことが多いです。(^^;)
2010/03/30 23:12  | URL | 黒種草 #IcDym9l6[ 編集] |  ▲ top

--
v-22黒種草さん
お返事遅くなりました。
ちょっと忙しく、うろついておりました。
一番上のsdは
お友達の愛情に支えられて咲きました。
うちに居る姉妹はご丁寧に皆ddになっています。(悲)

>結果をみるとなるほどって思うのですが、いざ交配するとなると、
妄想のほうが大きくなってしまうことが多いです。(^^;)

ほんとにそうですね。
なんとなく解った交配より、
新しい事をやってみたいですよね。

うちの場合自分の交配より、
頂いた種からの結果のほうがダンゼンいいので、
自分ではやらない方が得策かもって
思っています。
悲しい現実!
2010/04/03 01:04  | URL | Ray #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowgooseray.blog75.fc2.com/tb.php/892-1857e654
| メイン |
