- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クィーンオブナイト
- 2010/05/02(Sun) -
すっかり更新をサボっていたら、
1ヶ月更新しないと入ってしまう広告がトップに出てしまいました。

これはまずいぞ!
と言うことで現状を記録しておきます。




クィーンオブナイト
P1000223_sh02.jpg

P1000217_20100502082938.jpg

我家の定番クイーンオブナイト 今年は鉢植えです。
昨年は庭植だったので枝分かれし花付も良かったのですが、
今年は少なめ、球根1個に花1輪になっています。
咲き始めた頃に日陰に移動したので、
いくぶん開花期間は長くなり
かろうじて今最後の力を振絞って咲いています。



P1000195_sh01.jpg
クリスマスローズのポットあげは4月中旬に済ませました。
ブログでのお友達に頂いた種、
大木さんより購入の種、
自分交配の種、
3号ポットで黒ケース5個分 計120個になりました。


種を頂いた方へ
皆とても元気に育っています。
プチ早期を目指していたのですが途中から
通常発芽とあまり変わらない結果となってしまいました。
開花の御報告が出来るまで大事に育てます。
ありがとうございました!




この記事のURL | 季節の植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ティアレラ特集 | メイン | バイモユリ>>
コメント
-素敵!-
こんばんは!
久しぶりの更新ですね^^
このチューリップいいですね!
Rayさんらしい渋い色、こんな色もあるんですね。
大人っぽいチューリップです。

GWいかがお過ごしですか?
毎日いいお天気ですよね。
こちらもたのしい休みを過ごしています。
blog更新してますのでよろしく!
2010/05/02 21:58  | URL | ようすけ #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-280ようすけさん
1ヶ月ぶりの更新をすぐに見つけてくれて、嬉しいです。
カリグラフィーの作品展が迫って来たのでそちらに力を入れていました。

毎年代わり映えのしない庭の様子を
記事にするのもマンネリ化気味だったので、
サボっていたのですが、
こうやってコメントいただけると、
又続けてみようかなって気になりますね。
ありがとうございます!

さっそくそちらに伺います。

連休は旅行疲れでと
リホームの件で結構忙しいので、
ゆっくり休息です。

2010/05/02 22:50  | URL | Ray #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
復活ですね。

私もブログの更新滞り。
このままではいけないと、ポツポツ更新し始めめました。
一度さぼるとつい、まぁいいかになっちゃいます。

素敵なチューリップですね。
私もアップしなくっちゃ。
あくまで記録用ですが…。
もう我が家のチューリップは終わりました(汗)
2010/05/03 09:59  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] |  ▲ top

--
v-280kyoroさん
こんばんわ!
そうそう まーいいか って事で1ヶ月もサボってしまいました。
でもkyoroさんブログはいつも見せてもらってましたよ。
珍しい植物がいっぱいで、お勉強させてもらってます。
そちらのチューリップも見せてくださいね。
kyoroさんのおめがねにかなった花見たいです。

kyoroさんにいただいたクリスマスローズの種、
90%発芽し、今↑のように元気にしています。
ありがとうございました。

コメント嬉しかったです。
2010/05/03 22:16  | URL | Ray #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowgooseray.blog75.fc2.com/tb.php/898-036c5084
| メイン |
